よくあるご質問

よくあるご質問とその回答をご紹介します。どうぞ参考にしてください。

エアコンクリーニングについて

当日追加料金などが発生しませんか?

料金表の金額と消費税しかいただきません。

あらかじめお客様が申告頂いた内容道りでしたら料金の変動はございません。例えばエアコンクリーニングで、ノーマルエアコンでお申し込みをされていて当日訪問するとお掃除機能付きだった場合は追加料金が発生します。その他では汚れ具合などにより料金の変動はございません。

エアコンクリーニングを依頼して不具合が出たらどうなりますか?

当社は責任賠償保険に加入していますのでご安心ください。

当社の作業により破損や故障した場合は当社加入の責任賠償保険(三井住友海上)にて保証させて頂きます。

事故が無いように作業後の点検や試運転を徹底しています。

うちのエアコンがノーマルかお掃除機能付きかわかりません?

簡単な見分け方を紹介します。

まずはリモコンを見て頂きフィルター自動掃除などのボタンがありましたらお掃除機能付きです。また前面パネルを開けて頂きお掃除ロボットがついているか確認する。それでも分からない場合は当日拝見させて頂きます。

エアコンの下に家具や物があるのですが大丈夫ですか?

お客様で可能であれば移動をお願いします。

エアコンの下に脚立や洗浄道具などを置かせていただきますし、家具や家電などがエアコン下にありますと水濡れの危険もありますので移動をお願いいたします。お客様で移動が難しい場合は当日弊社スタッフで移動させていただきます。

エアコンクリーニングをしたら完全に嫌な臭いは消えますか?

100%とは言い切れませんませんが消臭・除菌効果は絶大です。

エアコンの臭いの原因は様々で、設置状況・天候・お部屋の空気によりエアコン内部で臭いの原因となる細菌が発生し起こる現象です。クリーニング後に乾燥運転をしっかりとすることをお勧めします。

エアコンクリーニングは何月にすれば一番良いのでしょうか?

いろいろな考えはありますが秋に実施することをお勧めします。

エアコン内部のカビは冷房と除湿をすることによりエアコン内部で湿気が発生しカビが発生します。一方暖房や送風運転をすることでエアコン内部は乾燥をしカビ防止になります。夏場に冷房や除湿を使用したエアコン内部で湿気が発生した状態で秋~冬までエアコンを使用しないというケースではその期間に大量のカビが発生してしまいます。秋にクリーニングを実施することにより翌年の秋まで(1年間)カビの繁殖を抑えることができます。

飲食店のエアコンで休業日の水曜日にクリーニングしてほしいのですが大丈夫ですか?

はい大丈夫です。夜間や営業終了後などどんなことでもご相談ください。

会社事務所の業務用エアコンが30台あるのですがクリーニング可能ですか?

大型案件大歓迎です。台数が多いい場合は台数割引を適用させていただきます。

例えばトイレ掃除だけとか1か所だけでも来てもらえますか?

喜んで訪問させていただきます。

1か所でも喜んでご訪問させていただきます。お気軽にご用命ください。

いろんな個所をクリーニングしてもらいたいのですが見積りにきて貰えますか?

もちろんお伺いさせていただきます。お見積りは完全無料です。

遠慮なくお問い合わせお待ちしております。

中古住宅を買ったのですが入居前に全体をきれいにしてもらえますか?                                                       

もちろん大丈夫です。間取りや状況をお知らせください。最適なプランをご提案させていただきます。お庭の草刈りや選定なども可能です。

遠慮なくお問い合わせお待ちしております。

お庭の草むしりだけでも頼めますか?                                                               

もちろんです。ちょっとしたガーデン作業などもお手伝いいたします。

遠慮なくお問い合わせお待ちしております。

お問合せ・お申込みについて

お申込み前に色々と相談したいけど、どうしたらいいの?

いつでもメールや電話にてご相談ください

当社はいつでもメール・電話での相談を承っております。お気軽にお問合せ下さい。

見積りに費用はかかりますか?

お見積りは完全無料です。現地調査も無料ですのでお申しつけください。

お見積りは無料ですので、現地調査などもお気軽にお申し付けください。

お見積もりをお願いした後で料金に納得いかなかったら断れますか?

もちろんお断りいただいてもかまいません。ゆっくりとご検討ください。